ぽっぽ

日々の俳句を綴っていきます、ぽっぽのページです。

若葉風  吹ききらめきを こぼしゆく

2009年06月05日 | Weblog
今日の朝食は、すこしオシャレをたのしんで、、、。

5日前に友人と「軽井沢、八ヶ岳」へのバスツアーに参加しましたが、今回はとっても自由時間が多い旅でしたので、Tちゃんとお買い物なども前もって決めていましたので、何倍にも楽しい旅になりました。いえ美味しい旅になりました。

そんな旅でのお買い物をしたもので、今朝はパン食。

まずパンは旧軽井沢銀座に店舗をかまえる、「フランス、ベーカリー」のデニッシュブレッドと塩クロワッサン、そしてデンマークブレッド。特にクロワッサンは塩味のあっさりしたもので、最高においしかったです。
お店「フランス、ベーカリー」はジョン、レノンが愛したパンやさんとしてあまりに有名な店で、案の定軽井沢の街を歩いていると、ここの袋を持った人に、良く出会いました。
それと「腸詰屋」のガーリックとチョリソースモーク、付け合せはザウアークラウド、それに馬鈴薯のつめたいスープ。

なんか気持ちはまだ旅行気分で、どこからかジャズがきこえてくるようでした。

もうすぐうっとうしい梅雨の季節、こんな心のオシャレも、たまにはいいものです。

コメントを投稿