大阪発達支援センターぽぽろブログ ぽぽろ番

ぽぽろはNPO大阪障害者センターの子育て・教育支援部門です。
大阪市鶴見区今津北にあります。

鶴見緑地プール 

2012年10月03日 | 児童デイサービス
ご報告が遅くなりましたが、8月9日 鶴見緑地プールへ行ってきました。

企画、準備はすべてバイトスタッフのKaさんが!!

ありがとう。

とても丁寧に「しおり」まで作ってくれました。す・すごいclap
私にはできません(笑)

事前に受け取った子どもたちは、お家で何度も何度も開いてニヤニヤしていたとのことですmeromero2 




子どもたちにはもちろんですが、スタッフにもとてもわかりやすくて大好評good
写真もふんだんに使われていて、ぽぽろの子どもたちへの愛情が溢れているなーと感じますねsmile

出発前のお話とお約束事の確認も、Kaさんがやってくれました。



赤バス、地下鉄を乗り継いで行きましたが、思いのほかスムーズに(笑)到着しました。symbol5



プールでの様子は・・・
お伝えするまでもなく、みんな大はしゃぎでした。(スタッフの方がeq

流れるプールが大人気でしたよkirakira



























帰りのバスの中で少し大声を出してしまって(わざとではないのですよ)乗客の方に注意されてしまい、みんな一気にシーン・・・
それもまたいい思い出になりましたwink


行き帰りがとても暑くてヘトヘトになりましたが、子どもたちがとーっても喜んで、楽しそうにしている姿を見て、スタッフ一同感激しておりました。
男の子が多かったので着替えのための男性スタッフの確保や、お弁当を食べる場所などなど・・・反省点もありましたが、次回に活かせたらと思います。


屋内プールなら、冬でも行けるしsymbol7また、行けたらいいね。
バイトスタッフの皆さん、また企画してくださーいbye


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。