デジカメの情報いろいろ

デジタルカメラにはまっています、写真の楽しみを伝えることができれば・・・・。

富士山の紅葉を撮るチャンスです

2006-11-08 01:21:27 | Weblog
昨日(11月7日)、富士山へ紅葉の写真を撮りに出かけました。御殿場から山中湖に向かい、湖畔に着いた時、目に映ったのは、真っ赤な紅葉でした。幸先の良い山中湖の紅葉には、驚きでした。今回の目的は、紅葉台からの眺めと、河口湖畔の紅葉です。先ず、紅葉台ですが、登っている時、あちこちに美しい紅葉の景色を見ることが出来ました。他にも、本栖湖、精進湖、西湖と回ったのですが、何れも紅葉のピークを迎えていて、素晴らしい紅葉を見ることが出来ました。なかでも、河口湖の湖北ビューラインを巡っていた時に見た紅葉が、とても素晴らしいものでした。この場所から見る富士山と紅葉の景色は、皆さんも恐らく写真などで見たことがある場所と思われます。この紅葉の撮影ポイントには、何人ものカメラマンの先客がいました。やはり、撮影ポイントと感じられましたので、私も撮影することにしました。今日掲載する写真が、この撮影ポイントから撮ったものです。皆さんも、富士山と紅葉のバランスのとれた写真を撮りたい方は、直ぐにでもデジタルカメラを持って、出かけることをお勧めします。紅葉の時期は短いので、出来るだけ早く撮りに行ってください。きっと素晴らしい写真を撮ることが出来ることと思われます。
今日掲載する写真の機材は、キャノンEOS KISS DIGITAL X、レンズがシグマ18-50mm F2.8EXです。撮影データは、焦点距離が80mm(35mm判換算)、絞りがF6.3、シャッター速度が1/250秒です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤と青と緑 (りしょう)
2006-11-08 23:11:55
富士山の頂上でパウダースノーが舞っていますね^^
綺麗です。
これからの季節、湿度が下がるともっと楽しくなりますね。