ポピ(狆)の仲良し家族

ポピ☆、桃香☆、勲☆、梨香☆、柚香☆、詩音(15)、怜(11)、舞香(10)の家族の記録です。

お庭 2016.5.22(日)

2016-05-22 | Weblog
昨日は、雨が降る予報ではなかったのに、夜8時頃雨が降って来ました。

今日は、朝から晴れて、地面が乾いたので、午前中と夕方にお庭に解放。

勲は、自分で外に出ましたが、すぐにおうちへ入れました。


怜は、お水をガブ飲み。
大型犬が飲んでいるような音がしてます。


つつじが満開です。



舞香


梨香


ゆりも満開です。


たぶん、昨日の雨のお陰で咲いた通称『レインリリー』

詩音が、8歳になりました(5秒動画)

2016-05-16 | Weblog
詩音(狆)8歳の誕生日


詩音が、8歳になりました。

我が家に来た時は、ジアルジア症に感染したり、糞線虫症に感染して、毎日、動物病院に通って注射してもらい、良くなりました。

そんな事も乗り越えた詩音ですから、長生きして欲しいです。







いつものように人間用ケーキでお祝いし、スポンジの部分を少しだけおすそ分けしました。


ケーキ屋さんからもおめでとう

桃ちゃん、13年9ヶ月、ありがとうね。

2016-05-05 | Weblog
4月9日(土)




12日(火)


14日(木)
下痢だったので、かかりつけの病院が休診日の為、他の病院に連れて行き、抗生剤、下痢止め、制酸剤、ビタミン剤を注射していただき、飲み薬も処方してもらいました。

すぐに、下痢は、治りました。

19日(火)
かかりつけ病院に血液検査をしてもらいに行き、食欲がなかったので、点滴をしていただき、抗生剤を処方してもらいました。

血液検査の結果は、すい臓の数値がよくないとのことでした。

23日(土)
食欲がないので、動物病院で、点滴をしてもらい、消化器サポート缶を買いました。

自分で食べてくれないので、消化器サポート缶をすりつぶし、お湯でのばして、シリンジで口に入れてあげると飲み込んでくれました。

27日(水)
元気がなく、お腹がはっていたので、動物病院に連れて行くと、血液検査とエコーをしたら、副腎が肥大し、腹水がたまってました。抜いた腹水は、370ccでした。
副腎が肥大し、血管を押しつぶし水分が出て、腹水がたまってしまうそうで、副腎の摘出手術をしなければ、また、腹水はたまってしまいます。
でも、心臓が悪いので手術は出来ないそうですので、腹水を抜いてもらいに通う事にしました。
腹水を抜いてもらって、家に帰ってからは、おやつは、食べるようになりました。

30日(土)
他の子をお庭に出したら、桃香も廊下まで来て、お庭に出たそうにしていたので、出してあげたら、トコトコ歩いてました。




5月1日(日)
腹水を抜いてもらうために、ポピ父が、動物病院に連れて行きました。
エコーでは、腹水ではなく、胸水がたまっていて、少し抜いたところで、急変し、ぐったりしたそうで、ポピ父が呼ばれ、私に電話が来ました。
救急処置をしてもらいましたが、息を引き取りました。
私は、展覧会を棄権し、駆けつけましたが、間に合いませんでした。

朝、おやつを2本も食べたので、少し安心していたのに・・・

2日(月)
お空に昇って行きました。

ポピちゃんのところへ、行っちゃいました。

春季本部展覧会 2016.5.1

2016-05-05 | Weblog
日本狆クラブの展覧会に参加するため、9時半頃、会場の横浜トリミングスクールに到着しました。


詩音と怜を自由にしてあげて、楯などを準備していたら、他の方が到着して、詩音と怜は、自らバッグの中に避難しました。










そして、絨毯を広げていたら、ポピ父から電話があり、早退しました。

皆様にご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。