日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

本月本日を以て目出度四十歳相成り申し候

2019-01-26 21:14:48 | 日常
今日40歳になりました。

ついに四十路。

39歳だったら、

「また30代!」

なんて思っていたけど、40歳となると、

「40歳…自分が40歳…さすがに40歳って、おじさんだよなぁ…」

と思ってしまうわけです。

子どものころに思っていた40歳とはおじさんだったもんなぁ。

でも、自分としては、39だろうが、40だろうが、自分が自分であることには変わりがないわけです。

今やるべきことを、ただやるだけです。



昨年の誕生日には、

「新たな出会いがあるかな?良い1年にしよう。そうする為に行動あるのみ。」

と書きましたが、昨年9月に20年来の親しい人から6年振りにメールきてから、人生のパートナーとなり、既出ですが、プライベートでも仕事でも転機があった1年になりました。

そして40歳を人生の折り返しと考えたら、残りの40年をどう楽しく生きるか。それに尽きるわけです。

自分の人生をふと振り返ると、つらいことが結構あって、鬱にもなって、人生のどん底の平坦な道をずっと歩いてきた感じでしたが、最近は変化があり、少しずつ明るくなってきたかなと思います。

最近は仕事が忙しくて、大変ですが、仕事も楽しくなってきたかなぁと思います。

心と身体を壊さないようにして、毎日が楽しく過ごせたらいいなと思います。

そういえば、この冬は、毎年のように罹患していた胃腸炎や風邪にはなっておらず、めずらしく健康を保っています。

人生の転機が訪れたからかな。

さあ、今度の1年は、「より楽しく」をモットーに、過ごしてみます。


さくせん「いのちだいじに」「ガンガンいこうぜ」

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 自分より大事な人ができたら | トップ | 何事も、新しいことを始める... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう🎊🎉 (茉那)
2019-01-26 22:08:36
40歳のお誕生日おめでとう🎂ございます。

やっと人生の折り返し点。
昨年は良いことがいっぱいあったようで、今年はますます輝かしい年になりますように心から祈っています。

本当におめでとう㊗️
ありがとうございます (茉那さんへ)
2019-01-26 22:12:22
ありがとうございます。
なんとか人生の折り返しまできました。
これから人生が上向きになっていくように、努力していきます。
前にコメントしたモノです。 (banco)
2019-01-30 22:33:12
ご無沙汰しております。
お誕生日おめでとうございます。
パートナーとなる方も出来たそうで、見ず知らずのモノですが、自分のことのように嬉しいです。
公私ともに充実した日々を送られているようですね。
私も今週から転職し、慣れないことばかりで大変ですが、楽しんでやっています。
お互いに頑張りすぎて、倒れないようにしましょう。^_^。
ますますのご活躍をお祈りいたします。
失礼しました。
お久しぶりですね (bancoさんへ)
2019-02-04 00:11:33
bancoさん、お久しぶりですね!
お元気で過ごされてましたか?
ありがとうございます!
仕事とプライベートで転機があり、今はともに充実していると思います。
頑張りすぎないように、無理なくマイペースでやっていけたらいいなと思います^^
bancoさんも健康に気をつけて過ごしてくださいね^^

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事