日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

6/22~6/27 京都・福井旅行

2015-06-29 22:36:09 | 日常
今回は京都へ行ったのですが、いつもの京都観光ではなく、若狭湾の方に出まして、釣りとBBQを楽しんできました。

あまりアウトドア派ではない私でしたが、楽しかったです。

6/22 移動日。15時ごろ家を出て京都へ向かう。以上。

6/23 朝4時ごろ、京都市内から、京都の宮津市へ行き、天橋立を眼前に、朝から夕方まで釣りをしてました。


アジやキス、サバなどが釣れまして、すぐにさばいてお刺身や、干物にして焼いて食べました。
釣れたては美味し。


夕方からは、天橋立ホテルに行き、温泉に入り、夜は宴会をして就寝。

6/24 朝から温泉!朝風呂です。
眼前に天橋立を見ながら、温泉しかも露天風呂。写真はございません!

午後には福井県大飯郡おおい町 赤礁崎オートキャンプ場に到着。

日本有数のオートキャンプ場で、ログハウスに泊まりました。









到着して昼間は釣り、夜はBBQをして楽しみ、海の幸を頂きました。
BBQ時に、山からポンタが下りてきて、食べ物を欲しそうにしていましたが、餌付けはダメなので、手を降ってバイバイしました。








6/25 朝からお昼まで釣り。
ここでもアジを中心に、サバ、カサゴ、チヌなどが釣れました。
お昼からはログハウスを片付けて、福井県小浜市の小浜漁港に寄りました。


いろんな海の幸がたくさん並んでいまして、うちの父がヒラメと大きいアジを買いました。

小浜漁港の向かいに、お土産物センターみたいなところがあり、従兄弟とソフトクリームを食べながら、お土産を見てました。

『サバカレー』

というレトルトカレーを発見したのですが、サバがノルウェー産だった為、買わないで来ました。

有名な鯖缶も、サバの産地をみると、ノルウェー産……。

なぜそこは小浜じゃないんだ!

と思いながら、何も買わずに京都へ帰宅。

京都へ帰って来てから、少し休憩して、うちの父が買ってきたヒラメとサバをさばいてお刺身しました。



まあこれもまた絶品で、お酒が進みました。


6/26 朝6時起床。

朝ごはん。近所の美味しいパン屋さんのパンとコーヒーで頂きました。

焼きそばパンとピザパンみたいなやつ。

そして荷物をまとめて、お昼に京都を後にして、新幹線で帰宅しました。



なかなかタイトでハードなスケジュールでしたが、釣りとBBQというアウトドアなイベンドで、なかなか楽しい時間を過ごせました。

釣りとBBQは3泊4日で、これが見事に梅雨の晴れ間で、よかったです。

そして6/27から4連勤で、いずれも6時起き。

明日を乗り切ったら、やっと明後日7/1休みです。

まあ連休取ったから、これぐらいはなんとか乗り切らないと。

ということで、簡単ではございましたが、京都・福井旅行レポートでした!

コメント   この記事についてブログを書く
« 帰宅!圧倒的帰宅! | トップ | 精子の老化というニュースを見た »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事