日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

右利きの人は、動作する時、右手中指が真っ先に触れる。(さらに写真追加)

2017-03-25 22:47:33 | 日常
先日割った爪ですが、右手中指なんですが、日常生活するにあたって、真っ先に触れる。

薄くなった爪と、本来の爪の間が裂けてきて、血が滲んてました。

これはすごいストレスだ。

物を取る時、部屋の電気をつける時、キーボード打つ時、お風呂入る時、とにかく何をするにも真っ先に右手中指が当たる。

当たる度に、爪が裂ける激痛で悶絶する。

これはひどい。

自業自得なんだけど…。

これは一時的に爪を固めるか悩み中。

指先にテーピングか、コロスキンで固めるか…。

でも爪が当たるから、当たらないように何かカバー的なものがあるのかどうか…。

絆創膏でも気休めに貼っておくか。

ストレスをうまく発散しなければ、病んでしまいそうだ。

とりあえず、目薬をしよう。

ただでさえ、土曜出勤で、しんどいのに…

くッ!爪め!

追記:応急処置完了



追記2:左手


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13年か… | トップ | 右足首に異常あり。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つめ (ミラコ)
2017-03-26 01:06:44
ゆうさん、こんばんは。

まぁ!長くて綺麗な爪してますね♪

すみません。そちらに目が行ってしまいました😅

私は ひび割れですが、指先って痛さが倍になって伝わるような気がします。
不意にぶつけた時の痛さと言ったら😣
少々お高いですが、水に強い指先用の絆創膏使ってます。
直ぐに取れる!というストレスは無くなりますよ😊

おだいじに♪
ありがとうございます! (ミラコさんへ)
2017-03-26 01:46:52
爪はよく言われますね。
「爪キレイ」
と。
でも、割れやすいので、自分では大変だなと思っています。
指先は神経が集中してますからね。痛みもそれ相当ですね。
水に強い指先用の絆創膏があるんですね。
ちょっと見てみますね。ありがとうございます!
ちなみに左手はこんな感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。