日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

2019/6/8~9 山中湖交流プラザきらら(テニス合宿)

2019-06-14 00:20:59 | 日常








6/8,9と、山中湖交流プラザきららへのテニス合宿に行ってきました。

ちなみに9年前の6/5には、大学友人とここにライブに来ています。(もう9年前か…)

野外ステージがあるんですが、誰もいないステージを見ると印象が全然違いました。



天気はなんとか晴れて、テニス中に曇ったり、霧がかかったりしたけど、日中は日焼けするぐらいの暑さでした。

昨年もここにテニス合宿に来て、テニスで汗を流したものです。

いや、身体が鈍りすぎて、定期的に運動しないとダメだと痛感しました。

ひと通り練習を終えてからのミニゲームをやりました。

サーブ打つ時に、打った瞬間に、

「あ、これはダメだ」

「これは入る」

ってのがわかる。

ファーストもセカンドも入れることが大事。

月イチのテニスも、新しい仕事初めてからなかなか行けてないから、定期的にテニスをやりたいです。


そして、テニスで汗を流した後は、紅富士の湯という山中湖温泉に入り、信玄ソフト食べました。



美味ですね。

その後、スーパーオギノでBBQの材料を買い出し、コテージへ。

夕方からは雨が降ってきたので、BBQを中止して、屋内で鉄板焼きに変更。

まあ、これまた焼きながら食べながら飲みながらで大忙し。

ノリは完全に大学時代。

歳はだいぶ重ねたけど。

大きな声で笑いました。

翌朝は7時起床で、いつもなら7時半からラジオ体操。

しかし朝も雨。

仕方ないので、ゲゲゲの鬼太郎見ながらゴミをまとめて退室準備。

朝10時に現地解散。

仕事で忙しい中、運動して、温泉入って、みんなと食べて飲んで、楽しい合宿を満喫できました(*´∀`*)


翌日、全身筋肉痛になり、その二日後、胃腸炎を発症。

体力枯渇のところに胃腸炎を罹患したらしく、39.9℃の発熱。

今は平熱に戻りましたが、久しぶりに夜中に悪寒が止まらず、しんどかったです。

落ち着いてきたので、記録記録と。
コメント   この記事についてブログを書く
« 「仕方なく生きる」のではな... | トップ | 年金を払っている中、ふと思う。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事