日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

6月25日 命日(15回目)

2019-06-25 23:47:26 | 妻の命日
今日はオフになりそうだったけど、なんだかんだで忙しかったです。

まずいつもどおり9時ごろ起床。

昨日からアルバイトの募集がネットに公開されて、応募が殺到。

こちらはほぼワンオペなので、午前中は面接日調整に追われて終わり。

お昼ごろ、やっとお墓参りに行ってきました。



今日で15年経つって。

15年もあれば、赤ちゃんが中学3年か高校1年になるわ。

最近忙しかったので、久しぶりにお墓の前に行って、まずはお墓のお掃除。

買っていった仏花を挿して、ジュース注いで、タバコに火を点けて、手を合わせてきました。

ふぅ。

なんだかんだで忙しいけど、なんとか生きてるわ。

15年か。

そのうち14年は、人生のグラフでいうと、どん底をトボトボと歩いていたような気はする。

それが昨年、パートナーができて、人生グラフは上がってきたかに思える。

なんとか生きていたおかげで、今は少しの幸せにも気づけるようになった。

生き地獄と思った時もあったけど、今は生きててよかったと思える。

生きていたから、今の幸せを感じることができる。

今度の日曜日には、大学友人らがお墓参りに来てくれる。

ありがとう。

みんなでワイワイとお墓参りに来るわ。



まだまだ続く我が人生。

受けた恩に報いるのが、人の道ってもんだろ?

そして、自ら切り開くのが人生ってもんだろ?
コメント   この記事についてブログを書く
« 仕事が超忙しいけど、今の仕... | トップ | 完全にオーバーロード(過負荷) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

妻の命日」カテゴリの最新記事