日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

ネット環境の見直しをしました。

2019-04-14 23:50:25 | 日常
携帯も自宅のネットも、ちょうど更新期間に入り、見直しをしました。

自宅ネット…ソフトバンク光 → NURO光

携帯…ソフトバンク → LINEモバイル

自宅ネットの工事は来週というか今週か。

携帯はすでにLINEモバイルに変えました。

LINEモバイルになって、特に気にならない。

日中の回線速度が2~3Mbpsなので、ソフトバンク(30~60Mbps)に比べると遅いんだけど、動画見るわけでもないし、仕事するところと自宅にはWi-Fiがあるので、これでも全然問題ない。

ソフトバンクで8000円ぐらいかかっていたけど、LINEモバイルのキャンペーンじゃなくても、月に3000円ぐらいになりそう。

端末は持ってたiPhoneのSIMロック解除してあったんで、そのまま使用してます。

まあ確かに日本の通信費は高い気がする。

自宅ネットは、ソフトバンク光で固定電話込8000円ぐらいだったけど、NURO光で固定電話込で5800円ぐらいになりそう。

さらにNURO光だと、ウイルス対策ソフトのカスペルスキーが無料と、無線ルーターも無料。

今のiPhoneが壊れたら、新しいのはアップルかソフマップで買えばいいかな。

毎月の固定費が安くなるなら、それがいいもの。

コメント

これからの人生が幸せであるように

2019-04-14 01:35:31 | 日常
時々立ち止まって、人生をふと振り返ることがある。

過去を思えば、いろんなことがあったなぁ。

もがいて生きてきたかのようだ。

人生山あり谷ありというが、山があって、谷があってから、底をずーっと歩いてきたかのような人生だった。

今思えば、本当に苦しかった。

何度も人生を止めてしまおうと考えた夜もあった。

人生40回目の春を迎えて、桜を見て、

「ああ、寒い冬を乗り越えて、ようやく春を迎えることができたのだな」

としみじみ。

これからの人生が幸せでありますように。

そうなるように、生きていこうと思った夜中でした。
コメント