日常のことばたち

時々落ち込むこともあるけれど、いまを生きるんだ。

2005年を振り返る(個人的に)

2005-12-31 20:51:34 | 日常
今年もあと3時間弱。
2005年を個人的に振り返ってみます。

1月
1月はなんだか気持ちが落ち込んでいた時期だったようです。
仕事をしながらも虚しさを感じて過ごしていたみたい。
あとは急に鼻血が出てたりしてましたw

2月
2月も相変わらずココロがザワザワしてたり、疲れやすくなったりしてました。
思えばすでに鬱の症状がじわじわ出てきていたのかもしれませんね。
そして2月の雪の降る中、バッテリーをあげてしまい、初めてJAFを利用しました。
会員じゃなかったために、12000円ほど取られた苦い思い出があります。
それからJAFの会員になりました。
備えあれば憂いなしってことですかねぇ。
あとは友人の引っ越しの手伝いをしました。車で不用品をリサイクル店へ運びました。

3月
3月は鬱が強くなり、指一本動かす気力さえなくなってしまったほどでした。
会社に事情を説明し、2ヶ月の休みを頂きました。
2ヶ月の休みの間、ウォーキングを始めたりしました。
そして3月27日は、結婚一周年。お墓参りに行きました。
桜色のカーネーションを手に、手を合わせました。

4月
休みを過ごした4月は、
早稲田まで友人のピアノ鑑賞会に行ったり、
夏に向けてひまわりの種を植えたり、
ハッピーターンをご紹介したり、
マッサージチェアを父にプレゼントしたり・・・
あぁ!あとは友人の誕生会でハンカチをプレゼントしましたね。
そしてその誕生会の帰り、反対の最終電車に乗ってしまい、11km以上を徒歩で帰宅した思い出もありますw

5月
引き続き休みを過ごした5月は、
何かを悟るため(?)京都へひとり旅。
のんびり過ごしました。
美しい庭園、京都の時間、ひとつ入った路地の街並み。
京都へ住みたいと思いました。
あとは西武ドームで開催された『国際 バラとガーデンニングショウ』に行きました。
美しいバラたちに見惚れてました。
あと、5月も友人の誕生会でした。
京都で購入した京扇子をプレゼントしました。

6月
鬱はまだ残っていたので休みを1ヶ月延期した6月。
2度目の京都ひとり旅。
いろんな寺を回り、石庭を前に腰を下ろし、いろんなことを思い起こしていたのを思い出します。
あとは妻の一周忌。暑い中、友人らがお墓参りに来てくれました。
そしてひまわりが見事に咲いたのもこの6月。
花壇はひまわりがあちこちに咲き乱れ、思わず笑顔になりました。

7月
7月は仕事に復帰しました。
少しずつ仕事を思い出していきました。
あとは暑いのにLEEx20、30を食べて、辛さに苦しんでいたのも7月でした。
そして7月も友人の誕生会。ふわふわメリーおばさんの「おやすみ羊シリーズ」のおやすみ安眠まくらをプレゼントして好評を得ました。

8月
8月は生まれ故郷である熊本へ帰りました。
10年ぶりぐらいの故郷はすっかり変わっていました。
あとは・・・そうそう、8月31日にビアガーデンに行きました。
9月もやってるだろうと思ってたら、
8月31日がビアガーデン最終日だったということで、慌てて行った記憶があります。

9月
9月はマーチ購入の検討してました。
あとは友人の誕生会がありました。
ここではウール&シルクのおやすみ羊シリーズのプレゼントをしました。
うちの庭が日本ガーデニングコンテストに入選したのも9月でした。
そしてミネラルウォーターについても書きました。
「ミネラルウォーター フランス製じゃあなきゃ死んでも飲まない事にしてるの あたし」
とある作品で出てくるセリフです。

10月
10月はマーチを購入しました。
マーチを購入したことによって、行動範囲が広がり、ドライブを手に入れました。
そして10月17日、多目的サークル「猫ざめ」を結成!
猫ざめでもマーチは大活躍です。

11月
11月は「猫ざめ」の記念すべき活動第1弾、奥多摩湖へ紅葉狩りに行きました!
早速マーチが大活躍。
奥多摩湖でわさびソフトをみんなで食べたものの、大不評でしたw
でも山々の赤や黄で彩られた光景は美しかったです。
あとはボジョレーヌーボー解禁ということで飲んでましたね。

12月
さぁ、やっと12月です。
今月は友人らとハリーポッターを観にいきました。
あとはいつも支えてくれてる人と神奈川の宮ヶ瀬ダムに行きました。
その帰りには国立のイルミネーションをケンタの2Fから眺めてました。
中旬ごろには友人の結婚式。その数日後に別の友人の衝撃的な結婚発表。
そして大学友人らとの忘年会。
そしてそして先日は「猫ざめ」の活動第2弾、MOS's-C(モスハンバーガーレストラン)へ行きました。そしてメンバーでプレゼント交換。テーマはキーホルダー。みんな個性的なチョイスで盛り上がりました。
何かとイベントが多くて、楽しい12月でした。


簡単に振り返ってきました2005年。
本当に友人らに感謝。楽しい時間を過ごすことができました。
支えれてくれている大切な人にも感謝。
ブログで出会えた方にも感謝。
今年は鬱で会社を休んだりもしましたが、
京都へひとり旅に行ったり、
毎月のように開催される誕生会に参加したり、
サークルを結成したり、
少し前向きになってきたんじゃないかなと思います。
人生を楽しむ。
これを忘れずに来年も過ごしたりと思います。
本年中は大変お世話になりました。
そしてありがとうございました。
皆様、よいお年を
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今年は・・・

2005-12-31 17:59:21 | 日常
今年は・・・
と振り返ろうとしたら、どうやらご飯の時間みたいです。
後ほど~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする