ポポロ日記

福島県いわき市で活動している生活介護事業所ポポロの日々の出来事をつづるページです♪

2018.8.2 ポポロふれあい交流会

2018-08-09 14:19:39 | ポポロ日記

暑い日々が続いていますね

そんな中での、本日の台風、大変だったと思います。

みなさまお気をつけてお過ごしください。

 

さて、先週8月2日、

ポポロでは日々の活動を地域の皆様にも知って頂こう&

地域のみささまともっともっと仲良くなっていこう

と、「ポポロふれあい交流会」を開催しました。

 

地域の小学生に参加を募り、当日は9名、

夏休みで元気いっぱいの子供たちが集まりました

ポポロの体験として、ポポロで日々みなさまに好評いただいている、

パン作り」を体験しました

記事丸めから、材料、味付けと

パン作りをやったことがある子、ない子も

楽しそうにパン作りを体験しました

 

男子組は元気いっぱい、作り方より友達同士でもりあがっています

女子組はもはや職人!手つきもすばらしい

焼ける合間にはクッキー作り女子力抜群です

メニューは焼きあがったピザパン、カレースープ、サラダ、ゼリー

みんなあっという間に食べていました味わえたのかな?

ご飯終了後は工作タイム

ペットボトル水族館を作りました

 

あっという間の4時間、元気な子供たちにこちらが元気をいただきました。

参加の子供たちもパン作りから、利用者さんたちとの食事タイムまで

楽しめたようです

機会があれば是非次回、地域との交流のシリーズにしていきたいですね

   


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。