ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

いつものシフォンケーキ

2016-01-12 21:06:49 | ケーキ
ガレットデロワでなくてすみません。
今日は実家へいく予定だったので
行きたいケーキ店が2店あったのですが、
生憎どちらも定休日。


それでなくても、今日は忙しくて寄れなかったかなぁ。。。

上の画像はお土産に持って行ったシフォンケーキ。
歯が弱ったお年寄りには何よりのようです。


娘のお弁当と朝食作り、
チビくんの朝ごはんと相手をしながら、
よくまぁ失敗しませんでしたよ。
と、自分を褒めておこう。





いつも行くイタリアンが、月曜定休なのだけど、
祝日の影響で今日がおやすみ。
ケーキ店の一つも同じ理由でお休みでした。
なんでもかんでも月曜日を祝日にするのはどうなのかなぁ。
連休明けで道も混んでいたし。


そんなわけで、今日は実家から徒歩20分近くのお初のイタリアンへ。

が、しかし、こちらのお店、現在はパスタは出しておらず、
カレーとフォッカチャのみだそうで。

うーん、一抹の不安が…


とりあえず、焼きカレーペンネとやらと、フォッカチャを頼みました。


上のサラダはセットで付きます。



こちらが焼きカレーペンネ。



こちらがフォッカチャ。
フォッカチャのランチって・・・・?と
思いましたが、これってピザと違うんですかぁ?



それぞれ、コーヒーが食後に来て、どちらも1300円。


正直、どちらも無いわぁ。
具材はどちらも冷凍シーフードだよねぇ?


また行くことは無いでしょうね。
久しぶりの外食が、ちょっと残念でした。



さて、気を取り直して、
明日はガレットデロワいきますよー。









最新の画像もっと見る