ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

登園拒否

2018-04-25 09:46:12 | 今日のごはん
いきなり食べかけの画像ですみません。
切り落としチャーシュー、大活躍中です。

これは昨日のランチ。
お迎えの時間20分前に作り始めたので
スープはナシの手抜きですが、結構美味しくできました〜。




その後、丸パンを作りました。


焼きあがる頃、幼稚園から電話がありました。
担任の先生が、今日、息子を帰りがけに叱ってしまったので
心配してかけてきてくれたのでした。


でも、至ってフツー、楽しかったと話していたので
「大丈夫です。」と答えたのだけど、
今朝、激しく登園拒否しました〜。
テーブルの下に隠れて出てきません。
バスなので焦ります〜。

なんとか無理矢理だけど連れて行き、
泣いていたけどバスに乗せました。

バスに乗ったらお友達がいたのでちょっと機嫌直ったように見えましたけど、
どうだったんでしょうねぇ。


先生、結構しっかり怒ったのね〜。
他人に怒られるなんてまず無かったから、
ショックだったのかな?




おまけの晩ごはん。


ムスメの帰りが遅いので、時間差で食べられるもの・・・
あー、面倒くさい〜。
最近、献立が思いつかなくて。


とりあえず、レンコン買ったので
根菜と鶏のトマト煮を作り、
あとは冷蔵庫の中身とにらめっこして作りました。




ウズラの卵はこれ。
東京にお土産に持って行った余りです。



根菜のトマト煮は、醤油と砂糖を使っているので
パンでもご飯でも合います。


ムスメはパンと食べたみたいです。
(寝てたから知りませーん)


そして、今朝は6時過ぎに出て行って、
ちっとも話す時間がありません。
ゴールデンウィークの予定はどうなっているんだーい?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。