ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

みどりえ@学芸大学のヘルシーランチ

2013-09-26 15:29:07 | グルメ(東京23区世田谷以外)
先日ランチに行きました。

ちゃんと放射能検査された食材のみ(西日本の食材は検査なし)を
使用している貴重なお店。


そしてお味もお墨付きというからには行ってみたくなるというもの。


以前は洋食系のお店だった様な気がするのだけど・・・気のせいかな?



ランチは何種類かあってね、
ぽぽぐちは、デリ3品にご飯とお味噌汁のセット。

ここ、デリもテイクアウトで販売していて、
お弁当を買いに来る人も結構多かったよ。

デリは10種類以上あって、どれもおいしそう。



ぽぽぐちが選んだのは
お野菜のお漬物(左)、お野菜の揚げ浸し(右奥)、ひじきとなんとかのコロッケ(手前)。


ご飯は玄米か胚芽米か黒米から選べます。


ぽぽぐちは玄米をチョイス。


どのデリも美味しかった~。
コロッケの中に、クルミが入っていたのだけど、
それだけはぽぽぐち的には余計だったかな。
あくまで、好みの問題だけど。



だんなしゃんは、キーマカレーが良かったのだけど、
残念ながら品切れでココナッツカレー。



これはこれでお野菜ゴロゴロ、美味しそう。


ごはんは、玄米、胚芽米から選べるのだけど、
ハーフ&ハーフで両方よそってもらいました。



セットで付いてきたキャロットラペ。(日替わり)
しょうがが効いていました。




美味しくて安心、なんて素敵なお店なのでしょ~。

うちの近所にあるといいのになぁ。



あ、渋谷東急東横店のフードショーにもデリのお店が出ている様ですよ~。
お店のサイトはこちら





最新の画像もっと見る