ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ぶどうパンすき!

2016-07-28 23:59:00 | 自作パン
このところ配合は違えど見た目は同じ地味な食パンばかりだったので
たまにはとぶどうパンでもと焼いてみました。

あ、やっぱり見た目あまり変わらない?

レシピはセントルのレシピで。
生地をしっとりさせるためにアーモンドプードルも加えています。
パン生地にも使うのね〜。



在庫の都合上、レーズンはレシピより少なくなりましたが
まぁまぁの出来栄え。

トーストして有塩バターをたっぷり塗って食べるのがぽぽぐち大好きです。


息子は、初のぶどうパンでしたが
気に入ったようです。
「◯◯ちゃん、ぶどうパン、すき!」と言って
パクパク食べていました。


よかった、ぽぽぐちの他に食べてくれるの君だけだよー。





そうそう、ブレッドナイフを新調しました。

先日、コンランショップのセールで見かけたので衝動買いです。
いろいろ研究していたのですが、欲しいなぁと思うのは
どれも高くて躊躇していたのです。


40%オフで安かったのでどうかなぁと
思ったけれど、いいんじゃないでしょうか。
刃の部分が短くなって取り回しが楽になったかな。
パンくずもあまり出ないし。


WENGER のナイフには長い事お世話になりました。




これは前日に焼いたもの。
コストコで買ったブラウニーミックスが
まだまだあるので消費せねばと思いまして。


今週の午前中は娘が学校の夏期講習なのですが
お弁当を持って行って午後は自習室で勉強をしてきます。

なので、おやつ代わりに持たせるのにちょうどいいかなと。


くるみをたっぷり入れましたー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。