ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

とことん縁のないお店

2020-07-17 21:22:53 | 北海道産直
今日は、江別方面と当別方面へお買い物に行きました〜。

空が広いね〜。



江別のふれあいファームしのつに寄って、
何度も振られた正木農場で苺を買うつもりだったのに、
今日も、正木農場、臨時休業ですってーーーー!


今年は縁がないみたいです。ぐすん。
3度目?4度目?
もう、笑うしかないです〜。


その後、当別の道の駅に寄って帰りました。



江別でも当別でも、野菜はほんの少し買いました。



これは当別の道の駅でも買い物の一部。


姉妹都市の宇和島のいりこ。
正木農場でやっぱり買えなかったいちご。
あと、カシスがありました〜!



ふれあいファームしのつでは


グリーンのなでしこを購入。
これ以上植物増やしてどうする?


そして、なんと、ここで、ズッキーニの苗を見つけてしまいました〜。
老化していなくて、いい苗です。
品種はダイナーだから、グリーンのだけど。


もちろん、1つお買い上げ〜。


これで、今のグリーンの保険ができたわ。


しかし、どこに植えよう。。。。



畑に行って考えます。






昨日はピザを焼きました。


冷蔵庫のモッツアレラチーズを使いたくて
ピザにしたのに、味見したらピリピリしたので捨てました。
賞味期限過ぎてました〜。残念。



ピザは3枚焼きました。
2枚は野菜たっぷりピザ。




もう1枚はじゃがいもとキーマカレーのピザ。


どこかで似たようなのを食べた記憶があります。



とうもろこしは、いよいよ北海道産が出てきました。



忙しいのに、息子がピザの残りのとうもろこしをを醤油で焼くと
言うので、自分でやるならと言ったら、本当に自分でやっていました!びっくり。
お姉ちゃんにちょっと手伝ってもらっていたけど、
ほぼ一人でやっていました。


そして、満足そうに、食べていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。