ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

まきばレストランで巨大ハンバーガーを食す!

2013-08-04 14:42:50 | 蓼科の山荘付近
清里に行き損ねた日のお話。


清里手前のこちら、清里丘の公園 まきばレストラン
遅いランチをいただきに来ました~。


なんだか、とってもハンバーガーが食べたい気分だったので、
オーダーは勿論、

清里ジャンボバーガー!!!!



すんごいボリュームです。
真ん中に挿してある矢の形の20cm以上のピックがほぼ埋まっています。

持って来る時も勿論、店員さんがこれを抑えつつ運び、
テーブルに置かれたら、「抑えてください」と言われます。


確かに、持ってないと絶対倒れる!





娘も同じ物を。

わはは、どうやって食べようか~?



ぽぽぐちは、真ん中のバンズ1枚にレタス、トマト、ベーコンで
先ずBLTサンドとして食べて、
レタス、トマトの余りをやっつけてから
残りをハンバーガーにして戴きました。


これ、今迄はポテトが添えてあったのだけど、
ザワークラウトに変更になったようで、
どうしてもポテトが食べたい娘がいるので
ポテトも追加。


結構な量です~。


北海道産のポテトでね、美味しかったよ。


オーダーしたとき、お店のおぢさんが
「え?大丈夫?」っていう顔をしたような気がしたけれど、
ぽぽぐちも娘もちゃーんと完食しました~。


かなりお腹いっぱいだったけれどね。



こんなに食べなくても、他のメニューもおいしそうだったよ。

若干観光地料金で高めだったけれど。
(ハンバーガー単品は1580円ドリンク付きで1780円)



何より景色がいい!


きっと土日のお昼時は混むんだろうな~。



レジで精算したら、売店の割引券とソフトクリームの100円引き券をくれました。



わはは、別腹別腹~。


ん~、ミルクの味がしておいし~。




そして腹ごなしに羊やヤギと戯れて・・・


こちらミントちゃん。

ヤギは人なつこくて可愛かった。

そんなこんなで遊んでいたらあっという間に5時になっちゃった~。


でも、楽しかったし美味しかった~。





さて、動物つながりで

今回も山荘の裏でリスが何やら木の皮を丸めておりました。
前回見たのと同じ個体かな?




そして、縁の下の居候の子供らしき声を
真夜中に聞きました。

ピコピコ鳴いて、なんだかヘンなの。

ライトで照らしてみたかったけれど、
脅かしてはいけないので我慢我慢。


翌朝、庭を見たら、あちこちに堀り散らかした跡が。


多分、キツネかな~。

モグラを探していたのではないかな。


キツネだとしたら、ヤマネちゃんはもう暫くは来ないかも。









最新の画像もっと見る