ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

しゃぼんだま

2018-07-16 22:16:47 | 北海道産直
今日は曇りで湿気はあるものの、
気温は23℃くらいで長めの半袖でちょうどいいくらいでした。


普段なら東京と10℃くらい気温差があるはずの
信州の山荘付近も、今年は東京に近いくらい暑いようです。
でも、東京みたいに湿気がなくてカラッとしているのでしょうが。



さて、本日は午前中に行ったコープで、
息子がシャボン玉をもらい、早速やってみたいと言うので
広いところ、と言えばと、ヤギーはモエレ沼公園に行くつもりが
隣のさとらんどがいいと息子が言うのではい、行き先変更。



なんだかうまくできないし、ダラダラしゃぼん液が滴れて
てはベトベトで、ヤギーやぽぽぐちにやり方で口を出され
嫌になっちゃったみたい。ごめんよ〜。




最終便のこのSLバスに乗るためっていうのもあったみたいだけど。


しかし、前回(確か春先)はだーれもいなかったのに、
今日は人がいっぱいいてビックリしました。
夏の土日祝はこんな感じなのね〜。

それでも、夕方近かったので、ピークは過ぎているのでしょうが。





行く前に、もちろん、交流館の産直売場には行きました。

しかし、閉店1時間前なので、ほぼ売り切れ状態でした。


まぁ、午前中にコープの産直コーナーで結構買っているから
いいんですけどね、でも、セロリがどちらにもなかったな。
今はブロッコリーが最盛期のようです。





娘はと言うと、今日は川に行く予定が、
このところの大雨続きで下る予定の川の増水激しく
富良野観光をして帰ってきました。
富良野のラベンダーは、まだ蕾だったそうです。
ぽぽぐちも札幌に居るうちにラベンダー見に行ってみたいなぁ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。