ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ご近所ランチ探索〜@辛麺屋一輪

2022-04-12 22:26:47 | グルメ(目黒)
息子が2年生になって帰る時間がぐっと遅くなりました〜。

お陰で、混んでいる時間を避けてランチタイムを楽しめるようになりました!
(うちはヤギーが変な時間(10時くらい)に朝ご飯を食べるから
混む前ランチは滅多に出来ません。)


早速、ご近所探索よ〜。


で、いくつかの候補の中から選んだのは


現在人気週上昇中?の宮崎辛麺のお店。




娘へ非常食を送るのにインスタントラーメンを
買うことがあってこれも買ってみたのでした。
で、気になったから自分用にも少し取っておいて
食べたりしていたので大体の味は知っていました。



こちらのお店は辛さが選べます。
0〜5段階は無料でそれ以上は辛さによって
50円以上プラス料金がかかります。



ぽぽぐちは無料ギリギリの5でお願いしました。


インスタントのより少し辛さがマイルドかな、
という感じで、まぁ、ちょうど良かったかな。




ヤギーはプラス50円で辛さ10にしていました。


許容範囲、理解可能な辛さでした。



曜日によってランチのサービスが異なり、
月曜はミニ丼が無料で付くセットがありました。

ミニ丼は軟骨丼、焼豚丼、そぼろ丼から選べるのだけど
この日はそぼろ丼は無いんですって。
なので焼豚丼にしました。



手軽に食べられて美味しかったです。


けど、こうして食べてみると
チャルメラ、お主、やるな、と思いました。


宮崎で食べるとまた味が違ったりするのかな〜?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。