ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

トマト買いあさり~

2011-08-18 08:49:43 | レシピ
今回の山荘訪問のぽぽぐちの一番のお目当て!
調理用トマト~。
残念ながらサンマルツァーノには出会えなかったけど
(必ず売っているところは知っているけれど、
ちょっと遠いのでいつも行きそびれてる)
調理用のトマトにはいくつか出会えたよ。


八ヶ岳農場で購入のテオクックとクックゴールド。


赤いのがテオクック。
丸くって、かわいいの。
でも、これはドライには向かない形。
3枚にスライスすればできるかな~。
やってみたことないけど。

全部ソースにします。
自家製ケチャップもいいかもね。

450~500gで300円。


オレンジのクックゴールドは今回初めて見たよ。
ドライにしてみるか、ソースにするか・・・
はたまたソテーで食べてみるかな。迷うなぁ。




こんな感じで売っています。


この時期はもの凄く混んでいて、
ちょっとびっくり。
年々訪れる人が増えている気がするなぁ・・・・。

この時期の大人気はとうもろこし。

生でも食べられるの。
とっても甘いんだよ。

売り場に無いと、お客さんが
「トウモロコシはもう無いの!?いつまた入るの!?」って
何人もが農場の学生さんに詰め寄っていて
ちょっと気の毒だったりもします・・・

大量に欲しい人は開店の8時半に行くと確実だよ~。
みんなカゴ一杯に買ってるけど、
あんなにいっぱいどうするのかな~??




これは自由農園でのお買い物。
色も形も様々なプチトマトが入っていてかわいい。
しかも無農薬ですって。





・・・話は変わって

我が家のペット、その名も「きんとと」ちゃん。

だんなしゃんがおもしろがって餌をやるので
ブクブク太ってます。

今回、3日程留守にしたらなんと水温40℃まで上昇!!
でも、生きてるよ~。

すごい!これなら一緒にお風呂も入れるね!

















最新の画像もっと見る