ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

茄子と万願寺とうがらしのミートソース

2015-10-24 22:46:02 | 今日のごはん
今日じゃないけれど、ランチに作りました。

息子とお散歩して帰ってきて、お腹ペコペコ。
これからお米を洗って給水して…なんて無理。


久しぶりにパスタだー。

ミートソースも一からでしたが、圧力鍋を使って
時間短縮。パスタのお湯を沸かして茹でる間になんとかできました。


ちょっと残っていたデミグラスソースがあったので
加えました。なので、ちょっとコッテリソースになりました。


茄子と万願寺とうがらしはオリーブオイルで炒めて最後に加えました。





こちらは先週長野で買ったひやおろし2種。
右の真澄の方が好み。
真澄が女性的ならもう一つは男性的ですか。

どちらも食事に合わせやすいです。


今週末は娘が映画を観ると言うし、
いつもの農場が収穫祭で混みそうだからいいかなー、
なんて思ったけれど、やっぱり行きたかったかもー。くすん。








最新の画像もっと見る