ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

伊久里とドングリのパン

2020-11-24 22:06:43 | パン
先週行ったパン屋さん2店の紹介です〜。


まずは、北区拓北にある伊久里。
札幌の情報誌porocootone のパン特集号の
表紙を飾ったお店です。これ↓






13時過ぎに行ったら、もう、店内にパンがほとんどありませんでした。


店主さん、お店の前に停めたうちの車を見て、
「◯◯ナンバーの×××(メーカー名)ですか〜。」って
店主さんのご実家は中野区にあるんだそうな。

「じゃぁ、京王線?」とか、いろいろ話しかけられて、
ゆっくり選べない〜。(^^;


とはいえ、7種類くらいしかパンは残っていなかったけれど。




で、購入したのは、バゲットとクロワッサン2種
(一つは全粒粉)。

全粒粉のロールパンはおまけでいただきました。



商売っ気無くて大丈夫なのかな?


クロワッサンとロールパンは、形が綺麗で真面目なパンでした。
バゲットは、ちょっと反発しちゃったのかな?



でも、ベトナムサンドイッチに合いました。





近かったらまた行きたいのだけどな。





もう1店は、札幌のあちこちにあるドングリの山鼻店。
これは山鼻店限定の高級食パンだそうで、
限定品に弱いぽぽぐちです〜。


1本800円也。




息子はこちら。

これはくまのアレですかね。


パ行ウ段の。。。。


中にはチョコカスタードが入っていたそうです。


ここは、パンの種類がめちゃくちゃ多く、買い過ぎ注意です。


そして、ワンプレートランチがめちゃくちゃ美味しそうで、
ママ友と来たいなぁ〜と思うけれど、
このご時世ですから、我慢します。ぐすん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。