ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ジャムの季節〜カシスよん♡

2018-07-20 22:14:02 | 北海道産直
今日は息子を送り出してから
「とれのさと」へ急ぎましょ!


だって、多分、カシスが売っているから〜。



うふふ。思った通り〜。ありました〜。
カシス(黒すぐり)とレッドカラント(房すぐり)を
買ってきましたよ〜。




早速、カシスは半分ジャムにしました。


レッドカラントは、息子が気に入って
生食していたのでまだ加工していません。
残りのカシスもどうしよう?やっぱりジャムかな?





どうしてカシスがあると思ったかと言うと、
とれのさとのFacebookに



こんな写真がありまして。
詳しくはとれのさとのサイトをご覧ください。



ほら、左端に、なんだか黒っぽいのが写っているじゃないですか?





もう、これ、絶対カシス!と睨んだわけです。
その上の赤いのは絶対にレドカラントだし。



あー、今年も無事に買えた〜。





遠方の方は別のお店だけど通販でどうぞ。
昨年はとれのさとで見つける前に通販でも買いました。





もちろん、行ったからには他にも買いますよ。


ヤングコーンだ!
しかも、ちゃんと皮がむいてある!



あ、

ブロッコリーとカリフラワーも買いました。


それと、お昼に早速食べてしまった小玉スイカも。




今日は朝から晴れて30℃近くまで上がりました。
イチゴのソフトクリームいただきまーす。



これ、ミニサイズ作らないのかなぁ?
途中で体が冷えちゃいました。大きすぎですって。



札幌もいよいよ梅雨明け(?)のようです。
幼稚園の夏休みももうすぐです。はぁ〜。






最後に、今日の晩ごはん。
昨日作っておいたイワシの南蛮漬けに、
今日買った野菜でラタトゥイユ、
ヤングコーンでサラダ。
メインはヤギーの好きないつもの。



息子もお肉をペロリと一枚平らげました。
いっぱい食べて、大きくなっておくれ〜。
少食だった娘とは大違いじゃ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。