ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

久しぶりのさっぽろ朝市

2020-07-10 20:13:08 | 北海道産直
今日は晴れて暑かったです〜。
でも、30℃まではいかなかったのかな。

久しぶりに歩いてさっぽろ朝市に行ってきました。

観光客はまだおらず、活気は戻っていない感じでした。
特に、表通りの観光客相手のお店が。

青果館は、メロンやさくらんぼを贈ろうという
地元の人たちがそこそこ居ました。





あれ、なんでだろう?
りんごだけ買いたかったのに、
気がついたらこんなに買ってた。



こんなだから、買い物に行く回数減らしてますぅ。





ウニー!

バフンウニ買いました!
お値段、一番安いもの選びました。


利尻島のが高かったです。


これは、雄武産。


昨年は、現地で買いましたっけ。



独り占めしたい気持ちを抑えて、
そのうち食べましょう〜。




たまには、ベランダのお花も載せてみます。

まつうらで買った、確か、モナルダ。
モナルダってこんなお花でしたか〜。




別のお店で購入の千鳥草はピンクでした。
ブルーが一番好きだけど、まぁいいです。



ニゲラもピンク。
もう一本はブルーでした。



ラズベリーは、結構実がなっています。

収穫しては冷凍しています。


いつもラズベリーを買っていたお店がなくなってしまったので
今年はこのベランダ産だけになるのかなぁ。


唯一の寄せ植えは、
画像がイマイチだったので、いつか撮り直して載せます〜。
大したことないので期待しないでね〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。