ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

元宮内庁御用達職人さんの化粧水

2011-09-26 09:01:10 | ショッピング
ぽぽぐちにしては珍しい美容ネタです。


愛用のコレスのワイルドローズクリームが
なくなったので楽天で買いました。


ついでに、購入したのがこの化粧水。


元宮内庁御用達の香水職人だった方が
家族の為に作った化粧水。

カリンを使っているそうです。

顔だけでなく、全身に使えるとか。


乾燥肌のぽぽぐちに
良さそうだね~。


レビューでも評判良いので
とっても使うのが楽しみだけど、残念ながら
前に買った他のがまだいっぱいなのだ。


早く使いたい~。






おまけに購入したのがこちら
基礎化粧品一式がセットになってるこれが
10冊で1500円。
お試しと旅行用にちょうどいいかな~と思って。

でも、旅行って?
山荘以外の泊まりがけなんて
あるんでしょうかね~????






話は変わって


先日お赤飯を炊きました。
圧力鍋で作ったらとっても簡単に
おいしくできました。

だんなしゃんがここ数日パソコン前に
座りっぱなしで頭を使うので、
こういう時には腹持ちの良いお赤飯は夜食に良いかな、と思って。


そういえば、自衛隊の非常食のご飯の缶詰に、
腹持ちのよいお赤飯ももちろんあったのだけど、
被災地などで祝い事に食す赤飯を隊員が食べる訳に
いかないということで、赤飯はなくなるとか。


隊員さんは気を遣って隠れて食べてたんだって。

なるほど・・・
でも、若い人はあまりお赤飯=祝い事ってイメージは
もうないかも知れないけどね。



最新の画像もっと見る