ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

電気復旧しました〜。

2018-09-07 09:50:04 | 今日のごはん
今朝5:30頃、電気が復旧しました。

うちから5ブロックくらい札幌駅よりのところは
昨日の14:30頃には復旧していて、
19:00頃にはうちから道を挟んだ隣のマンションには
灯りがついていたのですが。


それでも、まだ復旧していないところもあります。
一刻も早く復旧しますように。


現場で対応にあたられている方々には、心より感謝申し上げます。
足を向けて寝られません。




上の画像、昨日のランチです。
キーマカレーとターメリックライス、
それとコーンスープ。


コーンスープは前日に作って冷蔵庫に入れてありました。


冷蔵庫を開けるのは最小限にして、
冷凍庫は開けないようにしたので



氷も、ちょっと霜がついているけれど溶けていませんでした。




夜は麻婆豆腐。

昼も夜も、挽肉が早く使いたかったっていう。




ヘッドライトのお陰で手元が明るく
両手が使えるので助かりました。


電池も、コストコで買ったのが大量にあったし、
スマホの充電器も、ポータブルのが
充電式と乾電池式があったので比較的安心でした。



北海道の人は、あまりミネラルウオーターを飲む習慣がないので
買い置きしている御宅は少なかったのでは、と思います。



ぽぽぐちは、水とお米は、3.11以降、切らすことがないようにしています。




冬じゃなくて本当に良かった。
暑い夏でも、辛かったでしょうね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。