ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

タキイネットのバラの福袋

2015-01-25 11:22:54 | ガーデニング
昨日は写真をゆっくり撮れなかったので
1日遅れての更新です〜。


さて、楽しみにしていた(植え替えや置き場所を考えると微妙な心境ですが)
バラの福袋、イングリッシュローズ、フレンチローズなどいろいろ種類がありましたが
ぽぽぐちは


河本さんのバラを選びました〜。


河本さんのバラはローブ・ア・ラ・フランセーズしか持っていないので
かぶる可能性が少ないかなと。
河本さんの作るバラはどれも繊細で素敵なので
ハズレもないかなと。



さーて、何が入っているかな〜。





手前から、「はつね」








「セラフィム」








「ヴァグレット」








「ミルフィーユ」









「ローズコロナ」



以上5点でした。



ローブアラフランセーズは入ってなくて良かったけれど、
やっぱり特に人気のある品種は入っていませんね〜。
もしかしたらヴァグレットは人気があるのかな?
でも、ぽぽぐちの好みではないかなぁ。
セラフィムとミルフィーユは似ているのでどちらかと
もう1本はブルー系のバラがよかったな〜。


入っていたらいいなと思っていた品種は1つもありませんでした〜。残念。
ま、福袋ですからね、しかも、1本1760円ですから、満足満足。


きっとどれも咲いたら素敵だと思います。
無事にお花が見られるようにお世話しなきゃ。



ちょっと気になったのは

この茎の黒い点。

黒点病では?と思ったけれど、
品種によって冬には普通に出る現象のよう。
でも、見た感じ、精神衛生上よろしくないなぁ。


とりあえず、植え替えをまずやらないと〜。



あ、ちなみにもう一つタキイさんの福袋買っています。
これはまだ届いていないので
まだまだ楽しみは続きます〜。
いつ来るかな〜。




おまけ。昨日の離乳食。

わかめとしらすのうどん粥。
うどんもお粥も中途半端な量だったので合わせちゃった。


鶏そぼろあんかけご飯と人参の白和え。



白身魚のトマトパスタにじゃがいもと人参のおやき。
夕飯は娘が食べさせてくれるのだけど、
このおやきは娘も好きで、ベビちゃんにあげながら自分も食べています。



大人の晩御飯は

イワシの香草パン粉焼きに


サラダ


ローストビーフでした〜。
牛肉はオージ様で100g94円の激安品〜。








良かったらお帰り前にポチッ↓と応援お願いします。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る