ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

カフェ・マレットでハンバーガーを食べる@経堂

2012-01-30 08:59:56 | グルメ(世田谷近辺)
すっかりハンバーガーにはまっている娘。

でも、昨日は14時からの用事で遠出はできないので
近所でハンバーガーを食べられるところを探しました。

で、行ったのがこちら。
経堂のマレットさん。

基本はジャズ喫茶なのでしょうか。
心地よいジャズが流れておりました。

奥には楽器も並んでいたし、
ジャズに限らず、演奏会があるようです。
いいなぁ~。生演奏。



娘とぽぽぐちは迷わず
「ビッグチーズハンバーガー」530円。

ポテトとドリンクは各150円で付けられます。

娘はオレンジジュース。



ぽぽぐちはホットティー。
ポテトはもちろん、揚げたて。

ファーストフードのハンバーガーみたいに、体に悪い物を
食べてる感が全くないのです。

あ、生タマネギが苦手な人は、最初に抜いてもらう様にね。
結構、ぽぽぐちのまわりに嫌いな人多いんだよね。

ハンバーガーに立っている旗は
お孫ちゃまの絵でしょうか?





ハンバーガーのサイズは3種類。
ビッグが普通サイズに思えるのは、
ぽぽぐち達が食いしん坊だからかな?

でも、ミニハンバーガーを頼んで、
他のメニューを追加で頼むっていうのもいいかも~。

カレーやフォーもあってね、
どれも美味しいらしいよ。

お値段も手頃だし。

娘は、他の人が頼んでいたハンバーグライスが気になっていたな。


常連さんが入れ替わりやってきて、
いろいろお喋りして行くの。

いいなぁ。


お店をきりもりしているご夫婦のお人柄が出ている、
そんなあったかい、居心地の良いお店です。


このハンバーガーが目印です。








最新の画像もっと見る