ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

大人の塩辛 みそ辛ラー油

2020-10-03 23:13:48 | 北海道産直
道南旅行の時に道の駅なないろななえで
買ってきたものです。載せるの忘れていました。


キムチっぽい見た目ですが、塩辛です。

辛いの好きな人にはおすすめします〜。


お酒のおつまみより、
ご飯に合います。

おつまみとしてなら、
合わせるお酒は、日本酒より焼酎かな〜。




海産物の加工品は甘くて口に合わないものが多いけれど、
イカの塩辛は、大抵美味しいですね。





今日は、娘が一緒の晩御飯なので、
トルティーヤです。


トルティーヤ、市販の10枚だけでは足りないかな、と
追加で4枚コーントルティーヤを焼きました。
(市販品の下にあるので見えません。)

それでも、足りなかったみたいです。
息子の食べる量が増えたせいだわ〜。


娘がうちに帰ってくるのは、息子(弟)に会いたいのと、
着替えと、ご飯食べるためだろうなぁ〜。



20歳くらいの過去の自分を思い出しても、
実家に居たいと思わなかったもの。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。