ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ゆめちからテラスのパンと野菜

2020-11-26 20:45:00 | 北海道産直
昨日の続きですけれど、
最初に行った野幌のゆめちからテラスでの
お買い物です〜。
いっぱい買いました。
おかしいな、黒千石大豆を買いに行ったのに。


パープルのブロッコリーは、茹でたらグリーンになっちゃいました。
だから、3分の1くらいは茹でずに蒸し焼きにしました。



市内の和菓子屋さんの大福。
お餅がしっかりした歯応えでした。
東京だと、やわらかい大福が多いけれど
北海道は硬めのが多い気がします。




お向かいのパスコでは、
珍しく角食は買わず。

塩コーンパンが美味しかったです。

かぼちゃの食パンは試食だそうです。



最近、パンのおまけが続いています。嬉しい。





昨日の晩ごはんです。
娘がアボカドをもらってきたので
ワカモーレとマグロとアボカド和えにしました。

いっぱい買ったネギを使いたくて
鴨のあい焼きです〜。


久しぶりの鴨、美味しかったです〜。




明日からの天気予報です。
いよいよ寒くなります〜。ぶるっ。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。