ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

札幌マルサラ事情

2017-12-18 22:16:19 | ケーキ
今日は一日中氷点下の札幌です。
寒さはね、だいぶ慣れました。
もともと山荘で鍛えられてたのもありますからね。


ただ、ツルツルの歩道はどうにもニガテです。
お年寄りと同じスピードでへっぴり腰で歩いとります。


お料理でマルサラ酒かマディラ酒が欲しくて
今日、買い物ついでに4軒みたけれど売っていなくて
もう、諦めてさっぽろ駅まで行きました。


向かったのは東急百貨店。
ここの屋上には子供が遊ぶところがあるので
このところ運動不足の息子を放牧したいというのもありまして。



おお、さすが百貨店!
ありましたよー。
マディラ酒も3種類くらいあったけれど、
とりあえず安いからマルサラ酒にしときます。


レシート見て気がついたけれど、
貯まったポイントで払えばよかった〜。



高島屋は札幌に無いからクレジットカード解約しちゃったけれど、
東急は継続してるのよ〜。





食料品の階で息子が大人しいはずもなく、
お腹空いたというのであんまん買いました。


屋上(と言っても屋内だけど)でいただきました〜。
手作り感溢れる厚めの皮、こういうの、結構好きなの。

鹿港みたいなきめ細かい皮も好きだけどね。




息子は走り回って、ちょっとは運動になったかな。



ソリ遊びもそのうちね〜。
(本音は行きたくないけど〜(^◇^;))



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。