ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

野菜たっぷり晩ご飯

2015-08-14 22:38:56 | 今日のごはん
毎日、なんだかんだと買い物に1度は出かけております。

そして、行くと何かと野菜を買って来てしまうのです。
もう、ビョーキです。はい。

買ったからには消費しますよー。
というわけで、野菜をたっぷり使った献立です。

これは昨日だけれど、オリーブオイルで炒めた野菜と
生野菜のサラダと、大根ステーキ、鶏のバジルクリームと
茹でトウモロコシと枝豆です~。

サラダには緑の茄子を使ってみたのですが、
これがとっても美味しい!
甘くて、トロトロ~。
また見かけたら買おう!

鶏肉は、お盆でもも肉が売り切れだったので胸肉で、
トッピングには昨年のドライトマトを刻んで載せました。

今年のドライトマトもポツポツ作り始めているので
絶賛消費中。


しかし、お盆、年々混み方がハンパなくなっている気がしますー。




最新の画像もっと見る