ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

人参詰め放題

2019-02-11 21:04:19 | 北海道産直
昨日の当別の道の駅で、夕方から
人参詰め放題が始まりました。


400円で袋に詰め放題です。



結構頑張って詰めたつもりだけど、
他の人のを見ていたら、
上手にたくさん詰めている人がいました。



売り場の近くで息子が遊んでいたので、
付き添っている間、暇なのでずっと見ていました。



もっと詰めれば良かったかな〜、と悔しがっていると、
「そんなに詰めても食べきれないでしょ!」とヤギー。


はい、冷静でごもっともなご意見で。





家で数えてみたら14本ありました。



これだけあればまぁ、いいか。



白いのも、人参ですって。




濃いオレンジは京人参。




緑黄色野菜、たくさん食べましょ。







詰め放題は、盛況で1時間程で終わりました。

それでも、まだ時間があるので、売店の店内くまなくチェックして、
あれこれ考える余裕がありまして。

絶対、晩ごはん作る気起きないと思って
閉店間際に冷凍餃子を買いました。





帰ってすぐ焼けばすぐにご飯〜。
息子が好きなので羽根付きで焼きました。
火の強さにムラがありましたね〜。





野菜は、さっとできる炒め物。



息子は遊び疲れて眠くて、2つ餃子を食べたらすぐに寝てしまいました。








今日も色々出かけて食べたけど、
その話はまた今度〜。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。