ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

kiriy's Freshのパンとお米特売日

2010-01-30 07:39:09 | パン


先日成城に行った際に購入した Kiriy's Freshさんのぱん。

名前は失念。

こういう、ちょっと甘くてバターたっぷりなパン大好きです。




Kiriy'sスペシャル、だったかな?
リッチな食パンです。
デニッシュ食パンと食パンの間みたいな感じ。
お値段も1斤480円とちょっと高め。

ああ、でも、どうしてカロリー高めなパンが好きなのかしら~
困ったなぁ~。



先日、苺「あきひめ」を購入した経堂の「グリーブ」さん。
28、29、30日と、お米の特売日で20%オフらしい。

あ~ん、27日にお米を買った私って!?

くやしいので、また買っちゃいました~。



前回は「ミルキークィーン」だったけど、今回は、「コシヒカリ」と「ふさこがね」。
「ミルキークィーン」は食べてみたらおいしかったから他のも期待してるよ~。
精米したてだしね!




そして、おやつ。
ショコラ・マドレーヌをシリコンのローズ型で焼いてみました。

う~ん、アバターならぬ「あばた」だらけ。
絞り袋で入れたのになぁ。
もっとよく混ぜないといけなかったかな?

娘はこれを、コップの牛乳にどっぷり浸して食べます。
はっきりいって、ぐちょぐちょになってバラの形なんてすぐわからなくなります。

でも、この食べ方が好きなのだそう・・・・・

ハハは、ケロッグのチョコワを作った覚えはないのだがねぇ・・・・、娘さん。


最新の画像もっと見る