ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

スープカレーMATALE@円山公園

2017-10-29 22:36:04 | グルメ(札幌市中央区)
ちょうど先週、選挙の後に行きました。


あの選挙、600億円もかけて、意味あったんでしょうかねぇ・・・・
「政治に無関心でも無関係ではいられない。」
誰かが言っていましたっけ。
早速税金増えまくるみたいですねぇ。



まぁ、その話はさておき、
ぽぽぐち、北海道に来て初めてスープカレー食べましたぁ〜。


記念すべき最初のお店は、ご近所の
MATALEです。



メニューの写真が美味しそうで気になっていたのです。



ぽぽぐちが選んだのはチキンカレー。
チキンを煮込んだものか、揚げたものか選べます。


迷わず揚げたのを選んだけど、
周りの人は煮込んだのを選ぶ人が多かったです。



あげると、皮がパリパリで美味しいけれど
全然肉自体に味がないので
煮込んだ方が味としては良かったかなぁ。



だんなしゃんはひき肉のカレー。

こちらのお店、辛さが選べるので
初めてのお店なので中辛を選んだのだけど、
辛さは物足りなかったなぁ。


カレーは、スパイシーだけど体に良さそうな感じ。
美味しい、けれど、積極的にまた行こうと思うかは微妙なところ。




息子はお子様プレート。
お子様カレーもあるけれど、
息子はポテトとゼリーに惹かれてこれに。
「カブトムシの餌!?」
ってだんなしゃん、
まぁ、似ているけれどね。。。。


数多あるスープカレーのお店、
次はどこへ行きますかね_。


って、そんなにスープカレーに興味ないんですけれどね。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。