ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

Oasis@千歳船橋のパスタランチ

2011-02-10 06:18:59 | グルメ(東京23区世田谷以外)
突然決まったママランチ。

受験のいろいろなハプニング等、みんな喋りたくて
仕方が無かったのね~。もちろん、私もね。

で、行ったのは千歳船橋のイタリア料理Oasis

どうやら、最近(?)ランチも始めたようで、
気になっていたので行ってみる事にしました。

ランチは12時から14時まで。

メニューはパスタランチのみ。
とはいえ、パスタは5種類から選べるよ。
サラダが付いてどれも1000円。
ドリンクは+100円で付けられます。

ぽぽぐちのは牡蠣と春菊、オリーブ、ケッパーのパスタ。
自分じゃなかなか思いつかない組み合わせ。
うーん、美味しい。
春菊の苦みがまたいいのよね~。
大人のパスタだわ~。


こちらは甘エビのクリームパスタ。
甘エビは頭も全部食べられる。
いや~、これも美味しそう。



そしてこちらはイカスミと明太子と大葉のパスタ。
すごーい。大葉がてんこ盛り!
ちょこんと見える赤いのが明太子ね。
「凄く美味しい~」って、少食なので大抵残す事の多い
ママ友ちゃんが全部食べ切った!
口が真っ黒になる覚悟があれば、これもいいね。

パスタ、結構多めで、お腹いっぱいになるよ~。



こちらは最初に来たサラダ。
自家製ドレッシングはやや酸味がきつめ。
うん、でも、ぽぽぐちも白ワインビネガーで作ると
このくらい酸っぱくなるなる。

男性1人で切り盛りされているので
注文が一度に入るとちょっと時間がかかるかもだけど、
なかなかに美味しいパスタでボリュームたっぷり、大満足でした~。


パスタの種類は日替わりだと思います~。


まぁ、何はともあれ、みんな、行き先が決まって、
子供の希望のところに行けたから、良かった良かった。

そして、みんな近所の学校なので、これからもママランチできそうで、
それが何より嬉しいぽぽぐちでした。



追記*2013年5月現在、ランチはやっておらず、
夜の17時半~24時(LO.23時)迄のみの営業です。


最新の画像もっと見る