動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

久しぶりの里川フライフィッシング

2016年03月31日 09時09分17秒 | 渓流フライフィッシング

昨日30日久しぶりにフライフィッシングで出かけてきました。

まずは歩くのが楽そうな里川へ

年券を買いがてら、10時半T川F地区に到着。

いつもより短い区間から入川します。

大きな川では無いので、アマゴのサイズもそれほど大きなのは居ない。

今まで最大が25センチ、釣ったのはもう何年も前(笑)

20センチ止まりかな?

最初にヒットしたのが15センチほどのアマゴです。

流れ込みから
P3300001
P3300001 posted by (C)しげじい


P3300002
P3300002 posted by (C)しげじい

これぐらいが多い
P3300006
P3300006 posted by (C)しげじい

P3300007
P3300007 posted by (C)しげじい


今日1番
P3300010
P3300010 posted by (C)しげじい

大きい居場所には大きいのが居る
P3300011
P3300011 posted by (C)しげじい

P3300014
P3300014 posted by (C)しげじい

P3300015
P3300015 posted by (C)しげじい

調子よく出てくれて面白い釣りになりました(^^)

2時間釣り登ってそこそこヒット!

まだ先がありましたが、今日はここで終了。

リハビリには丁度良い釣り行となりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロータントを購入した | トップ | 先日使用したフライとタイイング »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.久しぶりの里川フライフィッシング (sakapon67)
2016-04-01 10:36:29
釣り慣れた里川でフライフィッシング・・お疲れさまでした。

2時間程入川してそこそこ釣って、リハビリには丁度良い釣行です
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2016-04-02 16:09:42
アップダウンがないから釣りやすいです(^^)
返信する

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事