動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

滋賀県朽木管理釣り場遠征釣行

2008年11月21日 17時59分22秒 | 釣り
20日、昨日は滋賀県の朽木管理釣り場に遠征です。

ルアー職人&フライ巻き師さんのブログと久しぶりのオフ会がメインです。

岐阜からは私と

釣りお爺さん釣りお爺さんブログ

それにわやさんの計3人で、向かいます


実はこの日、私達夫婦の結婚記念日だったんです^^;

32年目に突入しました。

我が家は特別な催しはしないので問題はないのですが

なにかプレゼントでもしないといけませんな~~(^^;


滋賀県朽木の管理釣り場に向かうということで

まずは走行ルートをどうするか、色々考えて関ヶ原から

木之元に向かい、そこから琵琶湖北ルートを選択しました。

道程約3時間の行程です。

朝、5時前、釣りお爺さんが家に到着。

私の愛車!スバルサンバーにて、3人目のワヤさんを迎えに行きます。

ワヤさん遅くまで眠れなかったようで

電話した時はまだ寝てたようです(笑)

我が愛車に3人が乗って出発です!

朽木までの道のりで私が木之元方面から湖北

を通るルートを説明しますと、ワヤさんより駄出しが、、、!!

なんと前日より気象条件が悪くなり伊吹山近辺は雪の予報!

車は未だノーマルタイヤ!、ここは我を張らず、ワヤさんに従います

ルートは大垣から名神に乗り、一路栗東インターまで走り

高速を降りて琵琶湖大橋を渡り、367号線をひたすら

朽木に向かうルートです。

悪い予感は名神高速関ヶ原辺りに近付いた時、空がにわかに

暗雲立ちこめ、白い物がフロントガラスに、、、、

伊吹山は雲で全く見えません。麓は白くなっています。

結果的にワヤさんの意見を聞いて良かったな~~と

胸をなで下ろしました(^^)

伊吹山サービスエリアで先行している

matsuさんに電話してもらいます。

どうやら朝早く、雪がハラハラしたようですが

今は大丈夫とのこと、

勇気を得た3人は早速現地に向かいます。

ナビが無いためわやさんナビでわめき声を聞きながら

ようやく朽木フィッシングエリアーの駐車場に、、

もう9時です、我が家から4時間掛かりました(^^;

気温は1度、水温は11度と魚の活性は高そうです。

管理小屋で一日券を購入し支度を済ませ


釣りお爺さんとワヤさん2
釣りお爺さんとワヤさん2 posted by (C)しげじい

受付事務所3
受付事務所3 posted by (C)しげじい


先行kuniさんやmatsuさんそれにトンカツ職人さんに挨拶!

聞けばkuniさん朝から入れ掛かりでもう

50匹以上掛けたとのこと、これを聞いた

釣りお爺さん、負けてはおれずと流れ込みに陣取り

早速キャスト! いきなりのヒット!!(早~~~^^;)

連発です!!

釣りお爺さん用意5
釣りお爺さん用意5 posted by (C)しげじい


釣りお爺さんヒット!6
釣りお爺さんヒット!6 posted by (C)しげじい

未だ私は用意もしてない、、、^^;

ワヤさんはというと、「フライは釣れるのは解る」。

だからルアーをまずやりたいと、キャスト!

2,3投でヒット!!こっちも早~~~(^^;

ワヤさんまずルアーで8
ワヤさんまずルアーで8 posted by (C)しげじい


まずはここまでで、、(笑)

続きは明日また!





全く同じ記事を楽天ブログにも載せています。(⌒▽⌒)

フライフィッシングと鮎釣り 




ブログランンキング(⌒▽⌒)

<emoji code="a007" />人気blogランキングへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キウイの収穫とスズメを狙うネコ | トップ | 朽木管理釣りその二 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肝心の (空豆ママ)
2008-11-21 23:58:27
肝心のしげじいの出だしの様子がないじゃないですか。笑
うふふふふ。
これは明日以降楽しみです♪
もう雪が降り出してるんですね。
冬ですね~。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2008-11-22 05:40:42
祝 結婚記念日。。
おめでとうございます。
32年目突入ですか、・・・。

プレゼントしてくださいね。
釣り三昧できるのは、奥様のお陰ですから、・・・。

応援ボチ。。
返信する
空豆ママへ (しげじい)
2008-11-22 17:32:09
気がつかれました??(笑)
朝一番はあまりでした(^^)

でもまあまあ釣れましたよ!!

伊吹山辺りが雪でした!
でももうすぐ降るかな?
返信する
siawasenさんへ (しげじい)
2008-11-22 17:33:15
ありがとうございます(^^)

そうですカアチャンに感謝です。
返信する
明日のアップが楽しみ (sakapon67)
2008-11-24 00:19:02
そうですか、伊吹山は雪でしたか!
この管理釣り場はsakaponも夏に見物したことありますが、梅ノ木から車で30分くらい上流ですね。ことしの夏には途中のクタ川?で鮎の入川者をチラホラみました。枝が張り出し6m位の竿でされていました。
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事