動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今シーズン2回目の鮎友釣り

2012年07月03日 14時35分08秒 | 鮎友釣り
今日は朝の内曇りの予報だったので

実家の谷へ出掛けました。

7月1日解禁で良く釣れたそうです!

この日は常連さんが2名それに私の3人です。

監視員さんに釣り券(年券)とオトリを1匹購入し川に、、、

小さい川なので7メートルの竿、仕掛けはフロロ03

浅瀬でハネが見られます。玉にギラリと反転する鮎も、、、(^^)

深さ30センチ程度の瀬にオトリを入れますと直ぐに掛かり

15センチ程の鮎、幸先良い(笑

ちゃら瀬で良く出た!
P7030007
P7030007 posted by (C)しげじい

あまり期待してなかったのですが、このあとポチポチ掛かり

10時頃から雨が降ってきました。

100メートル区間を行ったり来たりして釣りました。

荒瀬に入れると良い型の(でも18センチ止まり)鮎が掛かります。

P7030008
P7030008 posted by (C)しげじい


おまけにアマゴも2匹掛かりました。(^^)

11時半雨が激しくなったので撤収することに

P7030009
P7030009 posted by (C)しげじい


今日は午前中で17匹120センチ~18センチ

アマゴ20センチ2匹、合計19匹でした!

抜きで失敗した2匹計算上20越えた(笑

P7030011
P7030011 posted by (C)しげじい


監視員さんと話し込んでしまったので年券買ってしまったから

少し通わないとならないな~(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 錦鯉 | トップ | かあちゃんの要望! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.今シーズン2回目の鮎友釣り (sakapon67)
2012-07-03 21:59:21
ご実家の河川で午前中だけでアマゴ2尾も含め19匹の鮎釣り釣果\(^o^)/、
『おめでとうございます』 年券を買って釣りまくってください(^-^)
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2012-07-04 21:09:22
ありがとうございます(^^)
最初はこれだけ釣れるとは
おもいませんでした!
運が良かったです(^^)
返信する

コメントを投稿

鮎友釣り」カテゴリの最新記事