動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

北陸はN川橋の上流

2020年08月27日 08時48分22秒 | 渓流フライフィッシング
午後からです。

1時間ほど休息してました!

朝河原を歩いたのと、ロープ掛けで坂を登ったりしたので

軽い熱中症みたいな、、、、

午後からは入りやすい橋上から釣り登って行くことに

土手から河原に降りて、最初のポイント

橋の下は出そうなんですが、でなかった^^;

河原が広いので、遠投が出来て面白いですね~~

すぐ上のなんてことのない、浅瀬にスパイダー・フライ

放りこんで、1メートルほど流れた!

淵に落ちる寸前、モコっと顔見せた!

フライが消えるのを待って合わせ!

おお!!

かなりの引きですよ!(^^)

慎重にやりとりして、ネットイン!!

26センチの岩魚でした!





遠投してると引きが楽しめますね(^^)

その上流もう少し流れの速い瀬を

下から順にキャストしていきます。

フライはアントです。

流れの中心にフライを置きますと!

すぐに水面を割って食いついた!

ばっちり合わせも決まってネットイン!

24センチのヤマメでした!





良い引きを味わえます(^^)

その後小堰堤の上の長い瀬で岩魚をヒット!

大きいの期待したが出なかったな~~





小堰堤の直ぐ上、左岸側に梯子とロープをセッティングして

置きましたので道に上がり安くなっています(^^)

時間は2時頃、もう少しやってみたいので

橋下の流れを狙ってみます。

釣り下りながら一番下流堰堤上の瀬でヤマメが出ました!

コレは20センチぐらいかな?

きれいな魚体でした(^^)





2時半、疲れがたまる前に今日は終了することに

次回N川に来るときは脱渓ロープをセットした

区間をやってみたい(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸N川最上流午前中 | トップ | 朝方の虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事