動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

T川へzuzuさんと鮎友釣り

2014年07月24日 14時58分00秒 | 鮎友釣り

水曜日T川へzuzuさんと鮎釣りに行きました。

zuzuさん

現場にて集合です(^^)

私は真っ白なオトリを黒くするべく早めに出掛け

水に浸けて慣らしておきます。

それでも時間があるので用意をして鮎ルアーでオトリが

確保出来ないかやって見ましたが

zuzuさんがくるまでには掛からず、、、(笑)

zuzuさんと挨拶。

zuzuさんの用意が出来たらオトリを持ちに行き

zuzuさんは下流へ、私は目の前から釣ることにします。

最初の掛かり鮎は空中でバラシ(笑)

同じような場所で2匹目が直ぐに掛かりました。
P7230003
P7230003 posted by (C)しげじい

この日は掛かる場所が前回と違って瀬で掛かります。
P7230004
P7230004 posted by (C)しげじい

前良かった白泡のなかは掛かりません。

釣り人が立っている場所から下流は今回は良くなかった
P7230001
P7230001 posted by (C)しげじい

上流側、色泡の下側が掛かった
P7230002
P7230002 posted by (C)しげじい

白泡の切れた当たりから瀬方までが良く反応があり

掛かりました!

水嵩が前回より20センチほど下がったことで、瀬に出て食んでいるようです。

でも今一かな~~

3時間で6匹か!

1時過ぎzuzuさんも戻ってきて二人で昼食。

なんだかんだと話が尽きなく1時間も休憩(笑)

午後の部は2時間ほどやります。

zuzuさんは朝、私がやってた場所で、私は橋の上流に行きます。

上流大淵の下流から入りましたが上の方の瀬は当たり無し。

どんどん下って荒瀬がある瀬でようやく掛かります。

これが今日一番だった。
P7230006
P7230006 posted by (C)しげじい

終了予定4時までに3匹追加!

計9匹でした。
P7230007
P7230007 posted by (C)しげじい

なんとzuzuさんも同じ9匹

仲がよろしい(笑)

この日はzuzuさんと別々の場所で釣りをしたので

zuzuさんの写真が無い

昼食時に撮っておけば良かったな~(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全く新しいウイングの作り方... | トップ | 暑いさなかのリフォーム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.T川へzuzuさんと鮎友釣り (sakapon67)
2014-07-24 17:01:56
T川へzuzuさんと鮎友釣り、「ツ抜け」に今一歩の釣果で・・お疲れさまでした
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2014-07-25 16:03:58
今一でしたが
昼食だべりが楽しかったです(^^)
返信する

コメントを投稿

鮎友釣り」カテゴリの最新記事