動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

月見ヶ原管理釣り行

2008年02月22日 18時24分32秒 | 釣り

頭痛もなんとか収まり、無理矢理か!!(笑)
早速出掛けました。
最初はシラメ釣りのよていでしたが、情報ではあまり良くない
とのことだったので、Iさんと相談し月見ヶ原管理釣り場にしました。

Iさん宅に7時10分到着。二人で出掛けます。
美濃月見ヶ原管理釣り場に到着したのは7時30分。

一日券を買い、早速いつもの場所に入ります。
先釣者はルアーの方が1人。


結ぶフライは当然天使のファ~、、、
朝のうちはまあまあ当たりがある。

がこの前ほどの爆釣はない。

10時までにようやく20匹になった。

そうそう同じようには釣れませんね~~(^^;

シラメ
P2220004
P2220004 posted by (C)しげじい

キャストして多少引かないとヒットしません。
相変わらずバレが多いです。

針先を研ぎながらの釣りです。

表層での食いが悪いのでショットを重くして底を
引きますと良い型のマスが掛かります。

デカマス(と言っても45センチぐらい)
P2220010
P2220010 posted by (C)しげじい

12時のチャイムが鳴った時、まだ24匹でした!!
う~~~ん???

1時頃昼食を取ります。
午後の再開は1時半頃です。

今日はポイントをあちらこちら移動しながらの釣りです。
なんせお客さんが我々含めて5名ですから、、

午前中は3人でしたよ!!

右岸左岸やりました。でも爆釣ポイントは有りません。」

そんな中、最初に入られたルアーの方は爆釣して見えました。
総釣果は70近く釣られたのでは??

完全に負けました!!(泣)

無情にも4時のアナウンスが、、、
最後の一投でリールに巻き込みながらヒットしましたが
残念!!ばれました!とほほ

総釣り果は44匹でした。

今日は気温は暖かく15度近くあったのでは、
水温は朝の内は5度で4時の水温は10度まで上がってました。

マスは群れで泳いでいます。
しかし食い気があまり有りません。

でもルアーには良く当たっていました。(この人のみですが)


フライは午前中は天使のファ~、メリノウールマラブー、オリーブのマラブーが良かった
午後はブラックのマラブー、濃いグリーンのマラブーに良くヒットしました。
他にはフェザントテールにもヒットしました。

ソフトハックルを使っても良かったかな?と思いました。

ライズは多くありましたが、面倒なので止めました。
ドライ用の竿を持っていかなかったのも有りますがね!!

まあ釣果は今一でしたがブログを見てくださる方に
お会いしたのでそんなうれしさも有りました!!

ブログランキングに参加しました。(⌒▽⌒)
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は管理釣り場に行きます | トップ | 白い色したフライは何故釣れ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り三昧 (siawasekun)
2008-02-23 03:44:15
釣り三昧だったようですね。
たくさん釣れたようですね。

他人と比較し過ぎて、贅沢を言ってみえては、・・・。

釣り、羨ましい
返信する
釣り (空豆ママ)
2008-02-23 04:12:59
釣果は今一でしたか。
まぁ、そういう時もありますね。相手は自然ですからね。
でも、ブログ仲間とお会いして、しげじいが好きな釣りで楽しい時間を共有できて良かったですね。
返信する
siawasekunさんへ (しげじい)
2008-02-23 16:01:05
ありがとうございます!
なかなか現状に満足できません(^^)

でいろいろ工夫するんですが、、

すみませんです(^^)
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2008-02-23 16:03:01
はい(^^)
でもこんな時があるのでよ~~し今度は
とがんばれます(^^)

全く知らない人から声掛けて頂き
うれしいですね!
ブログは人の繋がりを広げてくれます!!
返信する
セックヌできるとこ発見!! (特攻隊長ミニチン)
2008-02-24 02:46:12
お待たせ!やっと見つけてきたぞ!!
結局どこもサクラがいてうザかった。。。( ̄д ̄;;
でも、ここは5人中3人サクラだったけど、残りの2人はしっかり食ってきたぜ!!
見分け方わかってきたし、もっと食えそうだ
慣れたらうままーのなかなかオススメのところだぞhttp://betrun.net/do-p/977
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事