動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

昨日の釣りで使用したフライ色々

2021年02月09日 14時35分02秒 | 渓流フライフィッシング
昨日の釣りで使用したフライです。

ティペットに繋いで無くしたのが2つぐらい

ヒットして合わせ切れが1つ。

ティペットに結ぼうとして落としたのが5つぐらい

30番なんか2個結び損ねて紛失した(笑)


DSCF4879DSCF4879 posted by (C)しげじい

今回ヒットした30番ピューパですが、写真の真ん中当たりの

一番小さいのですね!

ティペットは008、0.049㎜。12X?13Xぐらい??

今回は30番ピューパで釣れたんですが、考えると

果たしてその番手で無かったら来なかったのか?

2時間やって1匹ですから30番だから釣れるって事じゃ無い

様な気がするんです^^;

色々使って「こなくそ!!」って使ってヒット!

3匹ほど泳いでいる中に落として、早引きしたら

皆付いてきて、一番フライに近かったアマゴが食った!

それを思うと26番位でも良かったかも知れない

ティペットも其処まで細くしなくても良いように思う

まあそんなことを思いながら、28番、30番フックは在庫が無い

仕入れに行かなくちゃならないかな?(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川中央解禁8日目 | トップ | ミッジフライ用フックが無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事