動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ドライフライを巻く

2010年06月21日 17時08分46秒 | 釣り
梅雨の一時フライを作りました(^^)

パラシュートフライ。#16フック、ボデースレッドのみ&カラスの羽

スペントフライ。#16フック、ボデースレッドのみ

いずれもポストはポリヤーン。

ラムズウールカディス。#14フック、ウイングはラムズウールグレーとブラウン

ボデーはスーパーファインのブラックとイエロー、リブにパールティンセルが巻いてある。


P6210004
P6210004 posted by (C)しげじい













◎フライフィッシングへの思い、釣る技術、川の見方、
流れの読み、水棲昆虫、とにかく釣りたい方、
山菜の見方、色々参考になります。
今までとフライフィッシングの見方が変わると思います。
良いアマゴ56
良いアマゴ56 posted by (C)しげじい
柚木さんのスクールガイド
YUKI’S フライスクール

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間のひととき | トップ | 意中の谷へ出かけます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Reドライフライを巻く. (sakapon67)
2010-06-21 22:15:46
凄いですね~極小のフライ、これって蝿よりも小さく蚊よりも大きいくらいの大きさなんですねぇ(°O°;)
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2010-06-22 03:41:32
そうですね!
蚊と同じぐらいかな?
でもまだ小さいのがあります(^^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事