動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

ヒヨドリ対策 防鳥ネット

2011年05月19日 11時25分10秒 | 動物など生き物
今年はサクランボの色づきが少し遅くなった。

そろそろ赤くなってきた!

それに伴いヒヨドリが赤い実ばかり狙って食べていくので

防鳥ネットを購入して張ることに。

でも失敗です^^;

葉が生い茂る前にネットを張っておかないと駄目ですね(笑

大失敗!!

それでもウコクックジュニアが食べる分は大丈夫かな(^^)

無理矢理張った!
P5190004
P5190004 posted by (C)しげじい

P5190001
P5190001 posted by (C)しげじい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントが届く | トップ | カミさんと山菜採り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.ヒヨドリ対策 防鳥ネット (sakapon67)
2011-05-22 18:45:52
今年も、色づきが少し遅くなったものの 目一杯に実ったサクランボ、ウコクックジュニアへもきっと届きますよ(^-^)
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2011-05-23 14:43:49
何もかもがすこし遅れてますね^^
例年より10日おそいかな~
今年はヒヨドリにやられないので
沢山捕れます(^^)
返信する

コメントを投稿

動物など生き物」カテゴリの最新記事