動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

2年ぶりのフィッシング母袋管理釣り場

2015年10月30日 10時14分21秒 | 管理釣場フライフィッシング
29日去年は美濃フィッシングセンターに行ってた。

今年は2年ぶりに郡上のフィッシング母袋へ出かけた。

早めに帰りたいので、早朝に出かける。

オープン45分早く着いた(笑)
PA290004
PA290004 posted by (C)しげじい

この日は各ロッドのリーダーの調整がしたかったので

4本のロッドにラインをセットする。
PA290008
PA290008 posted by (C)しげじい

左から1番目9フィート、セージ6番、これはもっぱらドライ用

2番目がUSA製の10フィート、6番ロングリーダー用

3番目がアユパパさんから頂いた10フィート、インターミディエイト

シンキングライン。

4番目がダイワの11フィート、6番ロングリーダー用

2番とは長さが少し違う。

管理人さんが見えたので、入場料(1日釣り券)3000円支払い

えっちらおっちらロッドその他持って釣り場に。

釣れるポイントは一番角の所が良いが、今回はキャストの

調子も見たいので、先のパイプ放水箇所へ(後ろがオープンで絡む心配が無い)
PA290010
PA290010 posted by (C)しげじい

早速いつものロングリーダ-にマラブーの仕掛けをキャスト!

感触無し。フライも代えて何度かキャストするも当たり無し。

で、今度はフォールさせる釣りに変更!

2度ほど当たりがあったが、掛からず。

これも色々フライを交換、深さも変えてみるが

どうも当たりが無い。

シンキングも試すが、乗ってこない。

なんか調子悪い。そうこうするうちお客さんが増える。

昼頃12人ぐらいルアーテンカラフライと賑やかです。

9時半頃まで同じ場所でやってもヒットが無いので

東側の壁の方に回る。
PA290015
PA290015 posted by (C)しげじい

ロングリーダー仕掛けでやるもこちらでも当たりが無い

どうも底では食いが無いようです。

マスは水面に反応する個体もあるので、ドライでやることに

とにかく1匹釣りたい(笑)

16番Fイマージャーを付けてようやくヒット!

35センチぐらいのニジマスです。
PA290012
PA290012 posted by (C)しげじい

1匹釣るのに、2時間45分掛かった(笑)

PA290013
PA290013 posted by (C)しげじい

PA290021
PA290021 posted by (C)しげじい

16番クリップルダン
PA290022
PA290022 posted by (C)しげじい

それからはミッジニンフか18番程度のドライで

なんとか10匹ほど掛けて

キャッチは5匹、、、、、

1時半頃風が強く吹き出して、釣りにくい

面倒になって、これで終了、帰ってきました。(xx)

まあとにかく難しかった!

ここに合うフライを見つけないと、数が伸ばせませんね。

下手なのかも知れません(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はフィッシング母袋へ | トップ | ワカサギ釣りの用意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re.2年ぶりのフィッシング母袋管理釣り場 (sakapon67)
2015-10-30 21:07:26
2年ぶりのフィッシング母袋管理釣り場へ釣行・・お疲れさまでした。
凄いねぇ。フライや仕掛けを何度も試され、ミッジニンフか18番程度のドライでなんとか10匹ほど掛けられました。苦労してキャッチした5匹の釣果に です。
返信する
sakapon67さんへ (しげじい)
2015-10-31 16:00:13
ありがとうございます。
なかなか厳しい釣りでした(笑)
返信する

コメントを投稿

管理釣場フライフィッシング」カテゴリの最新記事