動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

Mっちと北陸モンロー谷へ

2018年06月22日 14時25分23秒 | 渓流フライフィッシング

前回Mっちが苦戦したので、そのリベンジに行きたい!

申し出があり、快くOKの返事!(^^)

今回はお天気が心配だったが、現地に着いたときは

曇り、いかにも雨粒が落ちそう!!

意中のモンロー谷は先行車が有ったので、その近くの

谷に向かう。

少し濁りがある。

早速用意して入渓したが、反応が無い!

100メートルほどやって全く良いところが無く

早々に脱渓!

モンロー谷の下流をやろうと、先行車の通った後へ

駐車する車の後方をやろうとしたが

車に立木調査の札があった!

釣りでは無かったので、良かった(^^)

谷の中流まで車で移動!

釣り再開です。

朝よりは反応がありますが、夕べ降った雨が

水温を下げたのか、反応が今一です。

それでも何匹か出てくれました!

DSCF8573
DSCF8573 posted by (C)しげじい

DSCF8574
DSCF8574 posted by (C)しげじい

相変わらず良いのをバラします(笑)

Mっちはラインシステムを変更して従来の

方法で釣るので、間違いなくヒットしてます(^^)

Mっち良型ヒット!
DSCF8576
DSCF8576 posted by (C)しげじい


これぐらいが多い
DSCF8581
DSCF8581 posted by (C)しげじい

DSCF8582
DSCF8582 posted by (C)しげじい

1時まで釣りのぼり、いったん車に戻り

昼食と休憩!

2時から下流側をやります。

朝と違って反応が良く、岩魚も瀬に出ているのが

良く分かります。

有る区間は、ポイントで全て反応がある

高活性が続きました。

DSCF8585
DSCF8585 posted by (C)しげじい

DSCF8586
DSCF8586 posted by (C)しげじい

ここと思うポイントで岩魚が出てくれると

ほんと楽しい(^^)

DSCF8593
DSCF8593 posted by (C)しげじい

DSCF8595
DSCF8595 posted by (C)しげじい

たとえ釣れなくてもね!

4時を回り、朝方入ったポイントまで到着して

この日は終了!

朝方の不調は午後からの好調で忘れることができた(^^)

大きいのは見なかった!

24,5が最高だったが、数はでました(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいスイーツ!! | トップ | 美味しいせんべい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事