動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

今年最後の谷釣り行 

2007年09月29日 16時50分50秒 | 釣り
昨日は今年最後の渓流フライフィッシングに出掛けました。

場所は飛騨方面です。

朝5時出発一路下呂方面を目指し走ること2時間
天気予報では昼前曇り午後雨の予報でした。

今回はアマゴの良型を狙うためU谷に行きました。
この谷はどういう訳か岩魚が居ません。

今までの釣りでも岩魚を一度も釣ってないので居ない?でしょう。
谷に放流用の道路からのパイプがあるのでアマゴしか放流しないのでしょうか?

昔は居たが、アマゴのみ放流するうち岩魚が居なくなったとも考えられます。

でも最上流に行けば居るのかも知れない。まだ其処まで登り詰めていない。
来年はもっと奥に行ってみよう。

アマゴ1IMG_9299
アマゴ1IMG_9299 posted by (C)しげじい

場所1IMG_9300
場所1IMG_9300 posted by (C)しげじい

アマゴ2IMG_9304
アマゴ2IMG_9304 posted by (C)しげじい

場所2IMG_9305
場所2IMG_9305 posted by (C)しげじい

アマゴ3IMG_9308
アマゴ3IMG_9308 posted by (C)しげじい

ちょっと体調不良のためコメント返信と詳細は明日にしますので
よろしくお願いします。


☆自然・家のブログ
ブログランキングに参加しました。
よろしかったらポチット押してちょ!

フライフィッシングと鮎釣り 

SFペリーローダン


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川沿いの住民? | トップ | 今年最後の渓流フライフィッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやび)
2007-09-29 23:44:04
体の調子はいかがですか?
初めましてみやびです。
おいしそうなあまごですね!釣った魚はすべて食べているんですか?フライやっている人たちは、キャッチアンドリリースが多いみたいですけど、しげじいさんは、スポーツフィッシング派なのかな?

返信する
体調 (空豆ママ)
2007-09-30 00:41:23
体調不良と聞きとても心配です。
最後の釣りで少し無理なさったのでしょうか・・・。
それとも頭痛がでてしまったのでしょうか・・・。
ゆっくりお休み下さい。
返信する
みやびさんへ (しげじい)
2007-09-30 15:23:20
みやびさんコメントありがとうございます(^^)
これからも宜しくおねがいしますね

昔、は釣った魚は持って帰りましたが最近では鮎以外はリリースします。去年は1匹だけ持って帰りましたが今年は一回もありません。スポーツフィッシングですかな(^^)

もうなるべく持って帰らない方が、、それでなくても釣り人が多いのでね!
返信する
空豆ママヘ (しげじい)
2007-09-30 15:25:07
大丈夫です(^^)
心配掛けましたがなんとか今日は頭痛の取れました。

ちょっと無理がたたったのでしょうね!
反省してます(^^)
返信する

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事