動植物・山菜・食べ物・釣り

日々起こる様々な出来事。花・果実・山菜・また家に勝手に居候?している昆虫・動物たちの写真

11日のK川フライフィッシング

2021年02月12日 16時10分36秒 | 渓流フライフィッシング
木曜日、Tさんからメールのお誘い!

直ぐに出かけました(笑)

場所は超難しいK川です。

9時頃到着。Tさんやって見えます(^^)



私も川に降り、

様子を伺うと1匹掛かってバラしたとのこと

ドライだそうです。(^^)

Tさんの上流側で始めます。

30分ほどして26番CDCドライをキャスト!

少し流れたところでシラメらしき口元へ漂った!

直ぐしたから食い上げ!

合わせ!

ヒット!!

バチャバチャ3回ほどでバレた!!(゜◇゜)ガーン

もったいないな~~(´・ω・`)

それからしばらく掛かりません。

何使ってもな~~(笑)

11時30番ピューパをティペット008に結んで

キャスト! 少し沈んで引いてきたら水中でぎらり!!


おお!!

掛かった!!

慎重にネットで掬った!



本日1匹目(^^)



ストマックを見てみました!

#30ピューパとサイズ的により小さいのを沢山食っている

でも大きいのも食ってるフライは駄目ですけど(笑)


その後12時前にトイレに行きたくなって

道の駅まで行く。

その後月見ヶ原へ立ち寄り、とっちさんの釣りを拝見

3年ほどお会いしなかった大学の先生に声かけられた!

始め誰かよくわからなかったが、思い出した!(^^)

でも名前忘れてた(笑)

もう一度K川へ向かい、3時までやりましたが

ヒットには至りませんでした^^;

残っているアマゴは少なくなり、ますます難しくなりました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放流物が少なくなって来た | トップ | ミッジ・フックを購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流フライフィッシング」カテゴリの最新記事